人生相談(細かい気質の経営者)

 プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。


(相談)

経営者からのメール相談です。

※人物鑑定は、いくつかのファンドを含む企業や、経営者個人などから依頼を受けています。


新規取引先の企業の経営者について、分かることを教えてほしいという内容です。


[回答]

写真をもとに、その経営者を分析しました。


仕事を含め日常で、細かいところまで気にする気質を感じました。


気難しさもありますが、経営者としての経験を積んで、気難しさを表に出さないようにしているところも感じました。


あと、仕事に対する何らかの美意識を持っているようです。


それらを説明し、回答しました。回答の一部を掲載します。


「この経営者さんは、もともとはエンジニアだったでしょう。社員には自己解決できることを望んでいるようです。気難しいところがありますが、社員が自分で手を尽くして解決できない事柄には、無償の愛を注ぐように手助けするはずです。」


「結論として取引先としてどうということですが、仕事に関して裏で手を抜くようなことは考えない気質ですから、良い取引先と感じます。」



□メインサイト(木村宏一の人生相談)

https://www.kimura-kouichi.jp/


このブログの人気の投稿

人生相談(結婚できない理由)その4

人生相談(事件や騒動によく巻き込まれる)その5

人生相談(一人だけを愛せない)その2