人生相談(娘の交際相手)

 プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。


(相談)

20代の娘がおられる母親からのメール相談です。


娘さんには交際相手がいて、その男性は学生時代に不登校の時期があったそうですが、今はアルバイトをして暮らしているそうです。


交際相手について、分かることを教えてほしいという内容です。


[回答]

娘さんの交際相手を、写真(画像ファイル)で分析しました。


確かに、以前は閉じこもるような暮らしをしていたようですが、それではいけないと今は積極的に世の中に打って出るような気持ちを感じました。


性格は素直で、裏表があるようには感じませんでした。


世の中の仕組みや人付き合いについては、これから学ぶ段階のようです。


それらを説明し、回答しました。回答の一部を掲載します。


「交際相手の人ですが、今は世間知らずで気が利かない面があるかもしれません。しかし本人は積極的に世の中と関わろうとしていますので、その問題はいずれ解消されるでしょう。」


「性格は良い人なので、交際に反対する必要はないようです。結婚はまだまだ先のことになりますが、長い目で見ていけば良いでしょう。」


その後相談者から返事があり、私の回答を娘さんに伝えたそうです。


そしたら娘さんから、本人(交際相手)も世間知らずな面があると話しているそうです。娘さんの印象ですと、当初は交際で気が利かないと感じたことはありましたが、今は変わっているそうです。



□メインサイト(木村宏一の人生相談)

https://www.kimura-kouichi.jp/

このブログの人気の投稿

人生相談(結婚できない理由)その4

人生相談(事件や騒動によく巻き込まれる)その5

人生相談(一人だけを愛せない)その2