人生相談(過去の出来事は悪影響がなかった)
プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。
(相談)
50代男性との面談です。
自分と家族と仕事についての相談がメインで、その後に出た相談を取り上げます。
最近まで仕事で関わる人の中にいい加減な人が二人いて、仕事を引っかき回したり、腹の立つ応対をしていたそうです。
そのためか不整脈が生じて、電気ショックによる治療を行うそうです。
電気ショックで治っても、根本が変わらなければ再発するので、脳裏に浮かぶ習慣ははどうしたらよいだろうか、という内容です。
(回答)
相談者を霊視しました。
相談者の守護霊からは、「悪影響は出ていない、どうでもよいこと、(悩みを)手放せ」というメッセージがありました。
それを説明し、回答しました。回答の一部を掲載します。
「あなたは自分に厳しい性格で、それはご自身の人間性を高める面がありますが、同時に自分を痛めつける面があります。これまではお体が持ちましたが、お体の丈夫さがピークを過ぎたので、不整脈が出てきたように感じます。」
「守護霊からのメッセージでは、そのいい加減な人たちが、あなたの業績(仕事での結果)を悪くすることはなかったそうです。つまり、この人たちやこの人たちが行ったことは、今となっては悪影響はなく、どうでもいいことになっているようです。」
相談者から、それを聞いてほっとしたとの返事がありました。
「ですから、そのちらつく出来事を抑え込もうとしたり、それから逃げようとするなど、向き合うのは無駄なことです。そのため、頭の中でちらついても、もう過去は変わらないのでどうでもよいことと放置すればよいでしょう。」
□メインサイト(木村宏一の人生相談)
https://www.kimura-kouichi.jp/