人生相談(何をしてもうまくいかない)その3

前回の続きで、何をしてもうまくいかない、という理由を取り上げます。


なおここで取り上げる例は、実際の経験をもとに架空の話に作り替えたものと、一般的な傾向を掲載しています。


□マイナスの想いが染みついている

これは、その2(生き方の想いが流れに逆らっている)と関連した理由です。


この場合のマイナスの想いとは、どうにもならないという想いや、あいつだけは許せないという想いです。


人生では、深層意識で抱いている想いが現実になりますので、このような想いが蓄積されると、何をやってもうまくいかなくなります。


このような想いが生じて蓄積される状況として、次のものがあります。


(1) 自分の業績や成績などの結果が、どうにもならない状態が続いている。

(2) 自分の周囲にどうしようもない奴がいて、毎日いやな思いが続いている。

(3) 悲観的な状況が繰り広げられ、自分ではどうにもできない状態が続いている。


この理由が当てはまる人は、私から見て、心が冷え切っているように見えます。


対処として、マイナスの想いを解放する必要がありますが、長年積み重ねた想いは、そう簡単には変わらないです。


しかし、これまでの相談者の人生の疑問を解明するように説明すると、踏ん切りがついて早期に想いが変わり、人生を好転させることができます。それが相談内容になります。



□メインサイト(木村宏一の人生相談)

https://www.kimura-kouichi.jp/


このブログの人気の投稿

8月より相談方法を一部変更します

相性のよい人の条件

人生相談(横領した社員)