人生相談(祖母と母親が亡くなるたびに回復する男性)
プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。
(相談)
30代男性との面談です。
高校時代からいくら勉強しても、勉強したことが頭に入らない感じがあったそうです。
そのため成績も低迷していたそうです。そして社会人になっても仕事で低迷が続いたそうです。
また女性との交際も、言い寄ってくる女性はいるのにその女性と交際すると、理由をつけて離れていくことが繰り返されたそうです。
しかし祖母が亡くなった後で、なぜか呪いが解けたように女性との交際がスムーズに進むようになり、結婚できたそうです。
さらに数年後に母親が亡くなり、その後よりなぜか頭がクリアに冴え、学んだことが頭に残るようになって、仕事での業績が上がったそうです。
自分の人生がどうなっているのか、知りたいという内容です。
[回答]
相談者を霊視しました。
以前は非常に強い想いの塊が相談者に乗っかっていたようですが、今は問題ないレベルに減っていました。
その想いの塊に意識を集中すると、祖母と母親の二人が発した想いが積み重なったものであることがわかってきました。
「お祖母さんとお母さんは仲が悪かったのでは?」と聞くと、そうだと返事がありました。
相談者が高校生のときにある出来事があって、そこから決定的に仲が悪くなり、対立していたそうです。
「お祖母さんとお母さんが発した想いが、親の因果が子に報いるということで、あなたに積み重なって作用したのです。成績が、中学校まではトップクラスだったのに、高校時代から低迷したのもそれが原因です。」
「そして二人の発した想いが重なった塊は、結果として家系を滅ぼす作用をもたらし、結婚や、結婚につながる恋愛も邪魔していたのです。」
「そして想いを発した人が亡くなることで、あなたに取り憑いていた想いが減っていき、本来の状態に回復していったということです。」
□メインサイト(木村宏一の人生相談)