人生相談(魂のくすみ)
プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。
(相談)
30代女性との面談です。
面談前に、人生相談の申込メールに添付された画像で相談者とつながっていると、魂にくすみのようなものがあるのを感じました。
面談までの2日間でそのくすみとは何かを、意識を集中して感じ取ろうとしました。
そのくすみは、「あのとき、あと一歩踏み込んで行動していたら・・・」という後悔の感情が固まったものでした。
その後悔の感情が強くて長期にわたったため、魂にくすみのようなものが出来ていたように感じたことが分かってきました。
それらを説明し、回答しました。回答の一部を掲載します。
「あなたがそのときに、行動があと一歩が踏み込めなかったのは、踏み込まないほうがうまくいくということを、魂のレベルで判断していたからです。」
「だから顕在意識ではあと一歩踏み込もうとしたものの、魂のレベルではそれを阻止したため踏み込めずに終わったのです。そのことで後悔が生まれ、その後悔が長く続いたため魂のくすみができています。」
「あなたの意識を深いレベルまで分析しましたが、これまでの人生で、日常の細かいことはともかく、人生の分かれ道では何もチャンスを逃していません。それを知って自分の人生を見返すことで、魂のくすみは消えていきます。」
「トラウマや後悔などの負の感情がない、澄み切った状態に意識をもっていくことで、それまでうまく進まなかった物事がスムーズに進むようになります。物事を進める上で、トラウマや負の感情という邪魔がなくなったからです。」
「このトラウマや後悔などの負の感情がない、本来あるべき状態に持っていくことが、私の人生相談の目的の一つです。」
□メインサイト(木村宏一の人生相談)