人生相談(都合の悪い女性)
プライバシーに配慮して、実際にあった相談をもとに創作したものを掲載しています。
(相談)
30代女性との面談です。
離婚歴があり、2回目の結婚の可能性に関する相談でした。
職場で意中の独身男性(離婚歴あり)がいるので、その男性を分析してほしいという依頼がありました。
[回答]
メールに添付されている画像で、その男性を分析しました。
わがままな相手(妻)に手を焼いた記憶があるのを感じました。
それらを説明し、回答しました。回答の一部を掲載します。
「離婚原因は何か聞いていますか?」
妻の浪費で離婚したらしいという噂を聞いたことがあるとのことです。
「この男性の心には、女性の存在を感じません。心の中を占めるほどの女性、つまり本格的に交際している女性はいないようです。」
「この男性の気を引くには、当然ですが堅実な金銭感覚であることをアピールする必要があります。結婚後も仕事を続けて、自分の身の回りのものは自分で買う、生活費はだしてほしいか折半したい、ということをそれとなく伝えてもよいでしょう。」
この男性と親しくなる方法はないだろうかという質問がありました。
「この男性は、プライドが高いようです。あまり下出に出ると、格下の女性と思われる可能性があります。この男性には誠実に接する、下出に出ない、デート費用を折半するなど自分にかかるお金は自分が出す、の3点をポイントとすればよいでしょう。」
下出に出ないの具体例について質問がありました。
「一言で言えば下出に出る女性とは、男性にとって都合の良い女性です。反対の、都合の悪い女性であるということです。具体例を出しましょう。」
□メインサイト(木村宏一の人生相談)
https://www.kimura-kouichi.jp/